AKIULUMINART2022

宮城県仙台市秋保地区、カフェ&レストラン・アキウ舎にて三人展、開催中!!

 

宮城県の仙台駅から車で約30分ほど行った場所にある秋保地区。秋保温泉街を皮切りに、なだらかな渓谷が広がり、その流れは秋保大滝まで辿ることができます。

そんな風光明媚な景色の中、秋保地区に点在する施設や飲食店19箇所でアートイベント・AKIULUMINART2022が開催れています。宮城県在住の作家24名の作品を展示しています。

 

私は、160年前の古民家をリノベーションしたカフェ&レストラン・アキウ舎にて書家・美術家の斉藤文春さん、パリの一緒のグループ展をした書家・美術家の丹野萩逕さんとの三人展を行っています。

墨の表現者としての三人三様の表現が有機的に繋がった展示になっているように感じています。

私は、旧作10点を展示しています。墨の点描画をはじめ、初期のコラージュ作品、久々に展示した油彩画なども展示しています。

店内の椅子の席、座敷席、L字型の長廊下などいたる所に大小の作品が展示されています。どうぞ小上がりを上がったりしながら、お気軽に観賞してみてくださいね。

新鮮な地元の野菜をふんだんに使ったヘルシーな創作料理のランチ、スイーツメニューやオリジナルのハーブティーなどもございます。

 

AKIULUMINART2022では、19箇所を巡るスタンプラリーも同時、開催中。

晩秋から冬景色へと移り変わる秋保地区の豊かな自然の中、展開されるアートイベント。

師走の喧騒から離れ、芸術に触れる時間を過ごしてみませんか?

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

〜AKIULUMINART2022〜

2022年11/26(土)〜12/25(日)

アキウ舎

営業時間・11:00〜17:00

休業日・火曜日、12/10

 

HP akiuliminart.jp/art.html